LPガスの利用について
- LPガスの申込みはどうしたら良いですか?
- 原則的に使用開始の7日前までにご連絡お願いします。
時間帯については、お客様のご都合の良い時間を、お伺いし対応致します。
作業時間は約1時間程度になります。
土・日・祝祭日も対応可能ですが、急なご依頼ですと、ご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。
- 開栓作業の立会いは必要ですか?
- はい。法令によりお客様の立会いが必要です。
- ガス臭いがどうしたら良いですか?
- ガスご使用中でしたら、すぐに火を止め、ガス栓・器具栓を閉めて下さい。
当社で点検いたしますのでご連絡下さい。
【注意点】
①電気やコンセント・スイッチに絶対に触らないで下さい。静電気で爆発する恐れがあります。
②換気扇もまわさないで下さい。まわしている場合はそのままにしていて下さい。
③ドアや窓をあけ充分に換気して下さい。
- 警報器がずっと鳴っているがどうしたら良いですか?
- ガスご使用中でしたら、すぐに火を止め、ガス栓・器具栓を閉めて下さい。
ドアや窓をあけ充分に換気して下さい。
それでも鳴りやまない時はご連絡下さい。
- 夜遅くに警報器が鳴っているがどうしたら良いですか?
- ご安心下さい。
営業時間外でも転送電話にてスタッフが18時~8時まで電話対応致します。
- 早朝にガスが止まって使えないがどうしたら良いですか?
- ご安心下さい。
営業時間外でも転送電話にてスタッフが18時~8時まで電話対応致します。
電話対応の中で、緊急と判断した場合は緊急対応致します。
灯油について
- 初めて灯油を配達してもらうにはどうしたら良いですか?
- お電話にてご住所・電話番号・お名前・ホームタンクかポリ容器か・数量をお伺い致します。
当日もしくは翌日までに配達します。
※初回のみ現金払い若しくはPayPay払いでお願いしております。2回目以降は銀行振込み・口座引き落とし・PayPay払いでお願いしております。
- 配達エリアは決まっていますか?
- はい。基本は北上市内です。但し、花巻・金ヶ崎等配達実績もございますのでお問合せお待ちしております。
- 定期で配達出来ますか?
- はい。可能です。お客様のご利用スタイルに合わせて配送計画を立てて配達いたします。
- ポリ1缶だけでも注文して良いですか?
- はい。可能です。但しポリ缶2缶までの配達は割高になりますので、3缶以上のご注文をお勧めします。
- 注文した当日に配達してくれるの?
- はい。ご注文して頂いたお時間にもよりますが、当日もしくは翌日までに配達いたします。
- 定休日はありますか?
- 配達は日・祝お休みです。電話注文の受付はしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
- 灯油を安く購入する方法はありますか?
- はい。ございます。プロパンガスご契約のお客様につきましては、毎回灯油・軽油が2円引きとなります。
セットでご利用頂くと大変お得になっております。
その他、お得なキャンペーンもございます。お知らせページにてご確認ください。
- 配達の時間指定は可能ですか?
- はい。可能です。但し前日までのご注文で〇時~〇時(2時間程度)で承ります。
(天候や道路状況等により前後する場合がございますのでその際はご了承下さい。)
- 去年の灯油の残り使っても大丈夫ですか?
- 昨シーズンの灯油を使用するのはやめましょう。
不完全燃焼や暖房器具の故障を招く恐れがございます。
- ホームタンクの交換は出来ますか?
- はい。可能です。知識豊富な担当者がお客様の生活スタイルに合わせた容量のタンクをご提案させていただきます。
現場確認から交換作業まで迅速丁寧に対応させて頂きます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
- ホームタンクに水が入ったけど大丈夫ですか?
- そのまま使用すると暖房器具の故障を招く恐れがございます。
水抜き作業(有料)も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
- 料金の支払い方法を教えてください。
- 様々なお支払い方法がございますのでお客様のご希望でお選び頂けます。
①預金口座振替
※金融機関によりお引落し日が違いますので、お客様に合わせてご案内いたします。
②お振込み
※お客様ご利用の金融機関をご案内いたします。
③PayPay他、詳しくはお問い合わせください。
▲
上に
戻る